OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline  vol,  246
2014-10-16 (木) update
since 2000

KEEPON NITE  vol.12
女王陛下はリーダー の巻




2014年3月22日(土)中津川ブレスにて行われた
「KEEPON NITE vol,12」 のレポート。

今回のフライヤーのデザイン、秀逸です。(上記画像)
Sex Pistols のセカンドシングル「God Save the Queen」のジャケがモチーフ。

エリザベス女王に代わって、キポンズのリーダーの顔、
そして左下に「God Save the KEEPONS」 。

和訳すると、
「神よ、キポンズを救いたまえ」・・・と、洒落が効いてます。

実際にはキポンズが僕ら観客(の精神的な何か)を救ってくれていると思います。





会場入りした時点で2番手の「M.A.D」が演奏中。
1番手の「MORE II」は見れず残念。













恒例の「M.A.D砲」、発射瞬間はもみくちゃになり撮影に失敗。





愛嬌のある、やんちゃで、がむしゃらな疾走感はこの日も健在。
これからも青春パンクを極めて欲しいです。
うーむ、かっこいい。





マイクスタンドからぶら下がった粗品進呈タオルにPUNK魂を感じます。



















3番手は、「ライナスジェットダイナー」
メイクを施したOSAMU氏の登場で会場がどよめく。







石ちゃんの金ぴかシャツは、ロックといえばロックだし、
お寺の座布団といえばお寺の座布団だし、
関西のおはちゃんのカラオケ衣装にも見えますが、
いずれにせよ、このシャツの購入を決めた時点でロックであるのは間違いない。










まさかのベースの第2弦が切れるというトラブルにもかかわらず・・・



慌てず騒がずあっさりベースを捨て、マイクを握りしめて歌ってしまうOSAMU氏。
この辺りの切り替えの速さはベテランならでは。



程なくしてIKA-P氏の復旧作業によりベース復活。ナイスアシスト!











ヒロくん最高。









4番手は豆ブギ。
今回はパンク勢の中唯一のロックンロールバンド。
けどすごいですね、一瞬にして雰囲気を変えちゃいますから。











Tomomi氏、先日はご来店ありがとうございました。
初?でしたね、腰をすえてゆっくり話ができたのは。
またふらっとお越し下さい。



























いい表情やな〜 豆ブギ最高!






この日、場外で「THE LiBERATORZ」のYU-Ki氏の奥さん&お子さんを発見。
多くのパンクロッカーに囲まれ今にも泣き出しそうな表情をパチリ。









5番手は名古屋からのゲスト「下島右己」氏。

不勉強で恐縮ですが、同郷・同世代なんですね。
嬉しく思います。
この日は3ピース・アコギスタイル。





















激しいパンク調の曲から、心に沁みる弾き語りまで幅広く、
下島氏がこれまで歩んできた(決して平坦ではなかったであろう)道が
楽曲に落とし込まれているんだなと思いました。

そしてその卓越した伝え方(演奏力と歌唱力)が
多くのひとを魅了するんだなと感じました。
恐るべし、下島右己。

















トリはもちろん主催者のキポンズ。

ある程度覚悟はしていましたが、案の定、
撮影のため最前列を陣取るのは無理、というか危険な状態でした。

ただ有難いことに「あ、アドレナリンのマスター?」みたいに気付いてくれた人は、
どーぞどーぞみたいに半身避けてくれて撮影場所を提供してくれました。
おかげでなんとか撮れました。感謝。



いやーこの盛り上がりを文章で説明するのは野暮だし不可能だと思うので
とにかく画像を見て下さい。













































グッジョブ、キポンズ。

グッジョブ、リーダー。


Cafe Adrenaline / 水野雄一





OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO