OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline vol.16

よろづ話 site
数年前、当店にひょっこり現れた「リラックス」編集長の岡本さん。

なんでも、アドレナリンをえらく気に入って頂いたらしく、それ以降、毎回フリーペーパーと本誌をわざわざ東京から送ってくれている。

雑誌と喫茶という違いこそあれ、共にローテク、アナログ、マニアック、という基本的価値観は同じのようで、非常に心強い存在である。

岡本さん、今度名古屋へお越しの際は、一緒にメシでも如何ですか?
オープン以来、このマッチのデザインは好評である。

もうそろそろ在庫が尽きるので、新しく作り直そうかどうか悩んでいる最中。

ちなみに、このブルーは、ジャズファンの方ならご存知の、「ブルーノート」から無断で拝借したのだ。

しかし、今だかつて誰一人として気付いた者はいない。
思わず買ってしまった「ポルシェ・カレラGT」のミニカー。

購入の動機は、中途半端にカッコ悪く、中途半端にV10エンジンを搭載し、馬鹿みたいに高額で(一億円は下りません!)、限定生産じゃないところ。

感想:やはり、この手のスーパーカーは、フェラーリに任せておいたほうが良いのでは?それでも、かなりの数が日本に入ってくると予想されています。まあ、日本人好きだからな〜、中途半端なデザインが。
中途半端といえば、この「オーピッカ」。

言うまでもなく、今までのカーワックスの常識を覆した大ヒット商品/ウエットシート・ワックス「フクピカ」のパクリ商品である。

これは某100円ショップで購入したもの。そう!つまりこれは100円という驚くべき低価格を実現した画期的な商品!本家「フクピカ」の約5分の1の価格!まさしく「シートワックス界の吉野家!」、「やってみせますよ、輝かせてみせますよ!」

しかし残念ながら、その性能は「フクピカ」の半分弱・・・(笑)

通常の「フクピカ」は、シート1枚で約5台分のクルマを仕上げるのに対し、この「オーピッカ」は1台のクルマには3〜4枚は使ってくださいとの悲しい説明書きが小さく表示してある・・・。

しかも「出来れば水洗いをしてから使って頂けると尚ありがたい」みたいなことが書いてある。(それじゃウェットにする意味ねーじゃん)

確かにシート自体のつくりが異常にチープに出来ており、とてもじゃないがクルマ1台を磨き上げることなど到底無理。

この馬鹿馬鹿しさ。この夏、私の中のヒット商品である。















何もテーマを決めず、身近にあるものを適当に撮影し、適当に編集し、思いつくままのコメントを書き込んでみました。

別に、考えて書くのが面倒臭くなった訳じゃないんだけど、(笑)、たまにはこういうリラックスした感じもよいのでは・・・。


OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送