OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline vol.95
2009-3-16(月) update
since 2000



Heat up!! PORSCHE Sunday
& Ferrari 348ts

2009年3月8日(日)、久しぶりに大集合です。

主催者(イッチー氏)から、23台のポルシェと、1台のフェラーリが参加との発表がありました。
尚且つ、一般のお客さんのおクルマが3〜4台でしたので、もう駐車場はぎゅーぎゅー詰めです。
よって、僕のボルボと、文ちゃんのベンツは近所の集会所の駐車場へ移動。※自治会のご協力に感謝。




「ポルシェの良さを味わうなら、オリジナルが大前提」、という禁欲的な個体から、
「吊るし(※一切の改造をしない状態)じゃあ満足できねーよ!っざけんなよ!」、という過激な個体まで・・

当店のコーヒーを、ブラックで飲んで頂けるお客さんもみえれば、
大量の砂糖とフレッシュを投入され、それじゃうち本来の味が台無しじゃん、と思いきや、
「あーやっぱここのコーヒー美味いわ、おかわり!」、と言ってくれるお客さんまで・・

人の趣向はさまざまでして、なんにしても満足して頂ければOKですし、
人それぞれ、ストライクゾーンが違うんだなー、思い知らされる光景です。(苦笑)




最近、結構ケイマンのお客さんが増えたように思えます。
911に比べ随分リーズナブルですが、(といっても最低でも700万近くしますが・・)
911には無いシャープで、ライトな感じがいいですね。パッと見て、あ、かっこいい!って思えます。



と言いつつも、このような・・・

「ったく、っざけんなよ!ダウンフォース全然足りねーじゃねーか、前も後ろもォ!」、みたいな方も大好き。

やっぱ、クルマ好きはブランドに甘んじてちゃダメね。(苦笑)

うーむ、よくぞうちの駐車場まで入ってこれました!エライっ!!




フェラーリなのに、”MIZWA”のステッカー!?不思議・・・

いい音してました〜、つーか348って久しぶりに見ましたが、小さくて新鮮! ’90年代も万歳!


930ターボ・カブリオレが現役だった頃、(’80年代)
なんとなく、コテコテしたナンパなイメージがあったのですが・・・

こうして今見てみると・・・やはり・・・コテコテした印象は相変わらずなのですがー

「あれ?ちょっと見ないうちに痩せたんじゃない?」、と思うくらいスリムな感じがしました。(苦笑)

しっかし、素晴らしいコンディション!

旧モデルとはいえ、やはり、964ターボ3.6というのは別格か。

普通のターボ3.3でも十分に速いのに、
そっから300ccもボアアップして、過給圧も0.8から0.92barに高めて、360馬力を叩き出します。

’93年/94年の2年間で、たった1437台しか生産されなかった幻のターボ。

しかし、いくらポルシェといえども、空冷エンジンで、過給圧0.92baというのは少々無理があったのか、
熱対策が不充分らしく、補機類が壊れまくり、けっこう維持費が大変なんです〜と、オーナー氏。

ま、僕にとっては、そんな未完成なトコも魅力だったりします。
名古屋時代、当時住んでいた近所の高級マンションに、これと全く同じクルマが停まってました。

で、毎日のように(当時/ユーノスで)その前を通るのですが、その90%の確率でカバーが掛けられており、
7%くらいの確率で、カバー無しの状態で、その全貌があらわで、「おー!ラッキー、今日は見れた!」、と思い
3%くらいの確率で、出動中であり、それはそれで、「おー、今頃どこ走ってんだろなー」、と心ときめいたものです。(笑)

やっぱ僕にとっても、964ターボ3.6は別格ですな。 だから今回の表紙にさせて頂きました!かっこいいぜー!

晴れて良かった! だって、Sタイヤだし。
※公道を合法的に走るために作られたレース用タイヤ。セミ・レーシングの略。雨の日は怖くて乗れません!


この日は陽介のお友達/マオくんが遊びに来てくれてました。子供達にとっても大変刺激的な光景だったようです。





この不況下、頑張ってポルシェを維持されてみえる方、もしくは、
それほど頑張っているつもりはないけど、今んとこ楽しんでまっせ、という方にも、

古今東西、森羅万象、老若男女、遠路遥遥、ま、とにかく、すべてのポルシェオーナーに幸あれ!!

みんなー、ありがとー!








Cafe Adrenaline/水野雄一








OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO