OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline  vol,  248
2014-11-06 (木) update
since 2000

HRN #18
全国屈指のロカビリー県・富山からのスペシャルゲスト の巻




2014年5月24日(土) 中津川マジョリカ・ジャンゴにて行われました
「ハロー!!ロックナイト #18」のレポートです。

1番手は「ザ・ビールートズ」。
会場入りしたときにはステージ終盤・・・
たしか「あの娘はセブンティーン」が演奏中だったような・・・

今までに何度か拝見していますが今回はドラムを加えた
正規のフルメンバー4人での演奏。
やはり打楽器が入ると完全なロックバンドになりますね。

美しいハーモニーは相変わらず健在。





































2番手は「モア ツー」。

お隣り恵那市の高校生バンド。
最前列には同級生らが陣取り、熱い声援を送っていました。
これは心強いですね。

彼らのステージは何度か拝見していますが、
なんせ若いぶん伸び代が大きいので、上達する速度が早くて驚きです。














































3番手は「豆ぶぎ」。

あらためて画像を見てみると、ザ・ビールートズ〜豆ぶぎまで
ステージの左側からしか撮影していなかったことに気付きます。
これは大失態・・・TOMOMI氏、申し訳ない、ほとんど撮れてません。










































4番手は、「ホット ファッツ」。

富山県からお越しのロカビリーバンド。
ダイナミックかつ繊細な演奏、
そしてトークの大半は下ネタというギャップが素晴らしい。

このような超個性的なバンドをみると
富山のバンド層の厚さを感じます。























正式な表記は「Hot Fat's」でした。以後気をつけますので今回はお許し下さい。


















5番手は、「ザ・ビートアクションズ」。

今までに何度も拝見していますが、
この日のステージは過去最高の出来だったと思います。

そしてアンコールはまさかのピストルズ、「Anarchy in the U.K」。
勝手なイメージですがそういった曲はやらないと思っていたので。
いや〜やられました。めっちゃ盛り上がりました。最高でした。








この日は、シャウト!のドラマー hi&r★氏が助っ人で参加。













































6番手トリは、富山からお越しの「入善ロカビリークラブ」。

まず、雷鳥のフラッグにやられましたね。かっこ良すぎです。
そして圧倒的にハイレベルな演奏力。

富山のロカビリー文化はすごいと噂では聞いていましたが、
実際に観て、聴いてみると納得というか結構ショックです。

なぜ富山県でロカビリーがこれほど盛り上がったのがわかりませんが
(諸説あるようですが)、基本、不良たちの音楽に端を発したのだと思います。

それが年月を経て、ここまで洗練された形になったわけですから
いやあ、富山県民のセンス、恐るべしです。


































































最後に、

主催者の寺西氏、お疲れ様でした&素晴らしいライブをありがとうございました!

そして今週末(2014年11月8日・土)、いよいよHRN#19の開催ですね。

楽しみにしています!








Cafe Adrenaline / 水野雄一







OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO