OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline vol.129
2010-3-30 (火) update
since 2000


着々と・その後
作業はつづくよどこまでも/3月19日〜23日までの記録



おかげさまで、

3月17日 (水)/無事、コンクリート施工を終え、
翌18日 (木)/大事をとって、店をお休みさせて頂き、養生日にあて、
翌19日 (金)/早朝、出来上がったばかりの駐車場に乗り入れる、の図。

 
今まで慣れ親しんだ駐車場が、
石ころひとつ無くなり、雑草も無く、やたら白く、
明るく、まっ平らで、足元が15センチくらい高くなった感触に、どえらい違和感を覚えます。



3月20日 (土)/早朝より、型枠を外します。



全工程が終了し、最後の型枠を軽トラに乗せ、これにてお別れです。
鈴木氏、岩田氏、ナオキ氏、本当に有難うございました。

今回は予算の関係で見送りましたが、じつは他にも、
コンクリートにしたい箇所が、まだいくつかあります。

いつになるか判りませんが、またその時は宜しくお願いします。







 



 
散財した直後なので、現時点ではまったく雲をつかむような話ですが、
今回のコンクリート工事は、将来この部分にガレージを建てることを前提として進めてきました。

なんだかキリのない話ですが、たぶん、
一戸建ての住居付き店舗、尚且つ、家主がそこそこクルマ好き、というのは最悪のケースで、
投資という名のもとに、通常では考えられない内容の浪費を繰り返します。

ただ、その浪費の果てにあるものは、やはり、非現実的な世界だと思います。

星の数ほどある飲食店の中から、アドレナリンを選んで頂くキッカケになれば!と思い、
日々コツコツと、あまり効率的ではないやり方で、僕自身が楽しみながら、それを作り出しています。


うーむ、どーなることやら・・・











下図/やはり入り口近辺には、大地に根ざしたミドリが欲しい、
ということで、もともとあった芝生は残すことにしました。

が、周囲のグランドが10〜15センチ上がったため、
そこだけが明らかに低くなってしまうので山砂(2トン)を注文し、底上げをします。

そのため、いったん全ての芝生を剥がす必要があるのですが、これまた一苦労。

植えてから2年以上経過しているため、ご覧のようにしっかりと根を張っており、
尚且つ、ここ数日の雨をしっかりと蓄えており、
尚且つ、力任せに無理矢理引き剥がすとズタズタになってしまいます。

・・・なので、結局最後は力技になってしまいます。(苦笑)

案の定、ズタズタに千切れますが、
まあ、芝生は生命力が強いのでまた復活するでしょう。

 















で、

どーん!

ぐえー、こうやって見ると2トンって多いな。(汗)

とりあえず半分以上は、裏に作った水場の周辺に敷くつもりなので、
約1トン以上の山砂を、僕一人で、一輪車を使って、まるで奴隷のように運びます。

途中経過を撮れたら良かったのですが、なんせ奴隷の身、そんな勝手なことは許されず・・・
というより、営業前の朝7時〜9時という、きわどい時間帯に行ったので、そんな余裕はありませんでした。

まず、
余分な砂を運び出し、レーキで地面をならし、(ここまでが1時間30分)
芝を植え、ざっと踏み固め、(が20分)
汚れたブルーシートを水洗いし、畳み、収納、(が10分)

で、ざっと合計2時間。

・・・その結果がこちら↓


 
は?何も変わってないじゃん、
という感じだと思いますが、まあ、そんなもんです。

かけた手間とコストの割には、大した効果は感じられない部分ですが、
こういった辻褄合わせ的な作業を面倒臭がって手を抜くと、
全体的に雑然とした雰囲気になってしまうので、
それを承知でやります。

所詮、芝生のグランドを10センチ程度底上げしたに過ぎないのですが。



 

なかなか見る機会がないと思われます、チンゲン菜の花。

もちろん食べられますし、ピザの具にも使ってます。




Cafe Adrenaline / 水野雄一





OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO