OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline vol.85
2009-1-07(水) update
since 2000



Run in the cold wind !
930&964
One scene of the movie の告知〜




「ある日、店に行ったら無くなっててびっくりましたよー」、とI氏・・・申し訳ない。(苦笑)

名古屋時代の終わり頃、僕は「移転のおしらせハガキ」を書きまくり、
できるだけ漏れの無いよう出したつもりだったが、いかんせん、全て一人で手作業には限界があったようで、
&、移転準備の合間を縫いながらの”完全なるながら作業”がゆえ、途中で中断することもしばしば。

よって、どこからどこまでが書き終えて、どっからが書いていないのか?、混乱したのも事実。
おそらくI氏の中では長らく”消滅した店”として扱われていたであろう。(汗)

・・・そして2008年12月20日(土)の早朝

見覚えのあるブルーメタリックのポルシェ930ターボがアドレナリンに飛来した。

相変わらず素晴らしいコンディションをキープしたままの1989年式/ポルシェ911(930型)ターボ。

20年落ち、走行5万キロ、まず、実物を見て感じるのは、”目眩がしそうな清潔感”、これに尽きる。

I氏の人柄がそのまま投影されたような稀有な個体。

こちらも同年式/同モデルの930ターボ。まるで鏡のようなブラックでした。

最近めっきり見かけなくなったね〜W124型/メルセデスベンツEクラスワゴン

じつはボルボを買う時に最後まで迷った一台。・・・やっぱ欲しいわ。(笑)












・・・で、数日後、今度は964型/ポルシェ911が2台でご来店。










な、なんと車高が低すぎて駐車場に入れないというトラブルが発生!


う〜む、これじゃあ仕方ないかも・・・申し訳ない!















非常に個性的な色の2台ですな。 ペパーミントグリーンと、ラズベリーピンク

個人的にはどちらも良く似合っていると思いますし、ま、これもポルシェならではの美学でしょう。
フェラーリだと絶対にOKが出ない色だろうし、ロータスでも無理、ランボルギーニ・・・・・なら・・・やるかも?(苦笑)

ぶっちゃけ、911のデザインが、非常にポップである、という証拠だろうね。
世間的にイメージカラーはシルバーで、ドイツ車で、質実剛健ってイメージがあるけど、
やっぱ、どっから見てもカエルみたいだし、女性からの人気も相変わらず高い。だから似合うんだろうね。



・・・で、ふと、「無性に何かに似てる!」、と思ったので少し遊んでみました。








この色、何かに似てるシリーズ/その1

当店で愛用している、「キクロン社製のスポンジ」
















この色、何かに似てるシリーズ/その2

当店で愛用している、「花王プロシリーズのキッチンハイターの容器」




結論/いくらポルシェとはいえ、ペパーミントグリーンを使った時点で、台所用品のイメージは拭えず。





















この色、何かに似てるシリーズ/その3

当店で愛用している、「1970年代にリリースされた THE MAGIC OF SARAH VAUGHAN のレコードジャケット」




結論/やはり、ラズベリーピンクという色は非日常的であり、ペパーミントグリーンとは対照的に、
洗い物なんて絶対にしないという貴族的で浮世離れした、
極めてセクシーでアンニュイな印象を与える。






・・・以上、お粗末でした。(笑)































・・・と、突然ですが、ここで新コーナーの発表です。



基本的には、僕の時間が空いた時を見計らって、
「日本車/外車問わず、非日常を感じさせてくれるクルマ」、を中心に写真撮影をさせて頂き、
こうして当HPで紹介させてもらっております。

そして、そのほとんどが大した細工もせず、そのままの状態でアップされております。

ま、それはそれで、ありのままで良いのですが、そこを、ちょっとだけ視点を変えて、

「何でもないありのままの写真を、ほんの少しだけ手を加えて、いかにも意味ありげな、映画のワンシーンのような」、

そんな写真に仕立ててみたら楽しいのではないだろうか?

ひょっとしたら、被写体となったクルマのオーナーさんに喜んでもらえるんじゃなかろうか?

それが映画のポスターみたいになったら面白いんじゃなかろうか?



・・・そんな思いから、はじめてみることにしました。

とりあえず以下4点 ご覧下さい。


題して、「One scene of the movie」どぞ!






















































































それではまた!

Cafe Adrenaline/水野雄一







OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO