OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline vol.80
2008-12-01 (月) update
since 2000




Xmas Pizza
〜2008年のクリスマスピザは、デミグラス風味でお楽しみ下さい〜

ポテトと、デミグラスソースと、チキンで、

┌|≧∇≦|┘ ポ・デ・チキンピザ!┌|≧∇≦|┘

Sサイズ/1,100円 Lサイズ/1,600円(税込み)

12月20日 (土)〜25日 (木)までテイクアウトのみ限定販売

12月1日 (月)よりご予約受付中!
さらに12月15日 (月)までにご注文を頂きますと
早割りとしまして100円引きとなります!

※尚、お受け渡しは、am9:00〜pm5:00までに願います。

ご注文に関しましては、
できるだけお電話にてお願いします。
直接メールでも結構だと思うのですが、万が一のことがありますので。

0573−78−2025 まで!




見る人が見れば分かると思うけど、
少しでも肉の断面をシャープにしたいなら、このように一旦冷凍して、
少し常温で戻したくらいのタイミングで、よーく切れる包丁でカットしますと美しく仕上がります。

このテクニックは、学生時代にバイトしていた某・有名ラーメン店で教わりました。

「いいか、まず朝来たら、その日に使う分くらいのチャーシューを冷凍庫から出しとけ!
で、ちょっと柔らかくなったかな〜くらいの状態で電動スライサーにかけろ!
そしたらお前、キレーにスライスできるからよ!」

うーん確かに!
シャーベット状のチャーシューが、見事に、一枚一枚、キレーにスライスされて出てきます。感動しましたね。(笑)

・・・で、あれから20年以上の月日が流れ、今はチャーシューではなく、チキンをスライスしています。

上記画像は、塩と、ドライハーブと、ブラックペッパーで下味を付けた状態ですな。

じつは、この撮影は営業時間のちょっと手の空いた瞬間に行なわれました。
なので厨房内に三脚を立てることもできないため、一眼レフを片手にシャッターをきっております。
なので多少のピンボケはご勘弁を・・・

これはピザ生地をLサイズまで伸ばした状態。直径30センチくらいかな。

で、自家製トマトソースを塗ります。
食された方はご存知かと思われますが、僕は、結構トマトを荒くつぶしていますので、
ソースというより、具のような食感を楽しんで頂けるかと思います。

とりあえず大急ぎで作ったので、こんな感じのトッピングです。

で、デミグラスソース。※正式には(フランスでは)ドミグラスと言うのですが、ここは日本なので・・・(苦笑)

もちろんピザは”焼く”のですが、と同時に”余分な水分を飛ばす!”ということに最も気をつかいます。

OK、できた!

とりあえずスタッフらと試食した結果・・・
デミグラスソースはいいのですが、こんな風に全体的にかかってしまうと、
いわゆる「アドレナリンのピザ」とはちょっと違ってくるな〜、という印象でした。

なんと言いますか、思いのほか、デミのパンチが効いておりまして、
従来のテイストに+αくらいの効果を望んでいたのですが、はるかにそれを超えてしまった感があります。(笑)


なので、今回は、半分だけデミソース、半分は今までどおりトマトソース、という折中案にしました。
この判断、食べて頂ければ、「う〜む、なるほど、確かに!」、と感じてもらえると思うのですが・・・。

そういった意味も含めまして、(どんな意味?)、ご注文お待ちしております♪

焼きたてのド・アップはこんな感じ。
ただし、テイクアウトして持って帰られると、若干異なった表情をしていると思いますが、
味はさほど変わらないと思いますのでご安心を。
尚、同封しております、”美味しくできる温め直し方”、を参考にして頂ければ、かなり焼きたてに近づきますよ!






・・・で、そうこうしている間に、パスタの注文が入ります。(汗)

この日はトマトソース系のパスタだったのですが、トマトが苦手なんです〜というご要望につき、
とりあえず手元にあったチンゲン菜と、今カットしたばかりのチキンで、クリーム系のパスタを作ります。

もうね、常にライブ感覚を楽しんでますね。 でないと、この商売、とても務まりませんな。(笑)

僕は、さらっとしたクリーム系が好きなので、これくらいの濃度に仕上げます。

しっかりブラックペッパーを効かせ、自家栽培のルッコラと水菜を飾ってできあがり!

アツアツのまま、お客さんの待つテーブルへGO!

幼稚園、最後のクリスマス会にむけて、毎日クリスマスの唄を練習中だとか。



Cafe Adrenaline/水野雄一







OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO