OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

web Cafe Adrenaline vol.63
2008-5-16(金) update
since 2000

My music in youth

featuring by Y.M.O



これは2007年、期間限定で再結成されたYMOが、横浜パシフィコで行なったチャリティライブの模様です。

曲名は、「RYDEEN 79/07」 ※ライディーン ナナキュー ゼロナナ と読みます。

この年に、同曲でキリンラガービールのCMに出演していますので、ご記憶の方も多いと思います。

元々は、1979年に大ヒットした「RYDEEN」を、
このCMを企画したキリンビール側のリクエストで、今回のセルフカバーに至ったとされます。

・・・にしても、オリジナルとは全く正反対のアレンジですな!
僕は中学時代、どっぷりYMO漬けでしたのでホント懐かしいです。

1979年のやつは、とにかく力強くて、荒々しくて、戦いのイメージがあったけど、
2007年のやつは、ガラス細工のようだし、まるで冷たいプールの中で泳いでいるみたいだよね。

正直、こーれは甲乙つけがたい!ま、どっちもかっこええわ。

今回のBGMは、こんなテクノな感じでお楽しみ下さい!











2008・GW短信

Your holiday was how?


おかげさまで、今年のGWも連日の大盛況でありましたことを、ここに感謝致します!

ご近所にお住まいの方も、
そうじゃなくて、高いガソリン代を使ってわざわざ遠方よりお越し頂いた方も、

常連さん、
もしくは、何かのきっかけで初めて来店してくれた方も、

腹減ったから手っ取り早くどっかその辺のファミレスでも入ろうぜ、みたいな雰囲気になった時でも、
いや、どーせ昼メシ食うならアドレナリンまで足伸ばそうぜ!と嬉しい判断をして下さった方も、

あー今日はいろいろマスターに話があったんだけど、
どーみても忙しそうだからまた今度にしよう、と大人の判断で帰られた方も、

とにかく、とにかく、みなさん、本当にありがとうございましたっ!

・・・何と言いますか(涙)、いつの間にやらこの店は成長しているんだな〜、と思いましたっ!


いつ頃からか分かりませんが、だいたい午前中のアドレナリンはこんな感じです。

数年前は、もっとこじんまりと厨房の片隅でやっていたように記憶していますが、
今じゃご覧のようにかなり幅を利かせています。

かつては、もっと少ない量で悪戦苦闘していたかみさんでしたが、
最近では、おい、これで何人分くらい仕込んでるんだよ、と聞くと、
「とりあえず50〜60人分じゃない?」と、涼しい顔で答えるようになりました。・・恐るべし。

ま、かみさんのデザート作りもそうだし、僕のピザ生地作りなんかもそう。

うおーし、これだけ仕込めばしばらくの間は持つだろう、と思っていても、
有難いことに、夕方には冷蔵庫の中スカスカ状態なんてことも日常化しつつあります。

正直、自分でもスゲーな、と思いますし、それと同時に、
あ〜これぞまさしく、みなさんのおかげで成長してるんやな〜と強く感じる瞬間でもあります。

だからこそ、多少疲れていても、常に、
今やっていることの延長線上に、お客さんの笑顔をイメージできるんだと思うし、
昨今の原材料の高騰だって、なんとか社内消化して、できるだけ値上げは我慢しようと思えるんだと思います。

簡単に言ってしまえば、
これが、”仕事に対するモチベーション”、なのかも知れません。

やはり、GWというのは経営面からみても上半期の大きなヤマ場です。

なので、実際こうして乗り越えてみると、
店として成長したなと思える部分と、これじゃダメだと感じる部分とが、浮き彫りになります。

そんなわけで毎年この時期は、
今の店の状態を知るうえで、”モニターのような時期”だと解釈しています。



そう、ちゃんとモニター結果を分析して、明日に役立てないとあきまへんな!



所詮、商売なんてミズモノ。




安定した経営なんてそうそう長続きしないから。(汗)










YMO特集は、またの機会にじっくりやってみたいと思います。お楽しみに!










Cafe Adrenaline/水野雄一









OP PAGE MY LIFE BACK NUMBER 地図・営業時間 MAIL

web Cafe Adrenaline Since January, 2000
Written in Japanese / Japanese fonts required to view this site
Copyright (C) 2000-2016 Cafe Adrenaline All Rights Reserved



SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO